QRコード
QRCODE
※カテゴリー別のRSSです
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 11人
プロフィール
yoh
yoh
twitter : yoh_ill
web : www.yoh-ill.com

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ at

2017年03月07日

みんなのハマポリ リスペクト 6

こんにちは。
久しぶりに全国の架空LEの皆さんをご紹介しちゃいます!
北から順に行くよ!

蝦夷州警察

蝦夷州警察は一部の方をすでに紹介しましたが集合写真なので改めて。


仙台市警



土浦市警



宇都宮県警

宇都宮県警はこちらで紹介してますが改めて。


所沢県警



吉原警察

異色です(笑)吉原ってあの吉原?


横浜市保安局

今後我が横浜市警ともちょくちょく絡んできそうな横浜市保安局。


湘南県警

バッダァース! 僕の横浜のコンセプトに近い匂いを感じます。


丹生越前警察



長野市警察

GTA5のMODでJPNLE。これまた異色な楽しみ方です。アリですよアリ!
こちらのMODをベースに作成されたそうです。


美濃郡保安局



清水市警察

もはや横浜でも欠かせないメンバーであるソラノカケラさんが地元の市警を設立しました!


小牧市警



近江県警

掲載が遅くなってごめんなさい!


広島市警察



高松県警



伊予麻薬取締局


マトリときましたか! しかもUOっぽいテイストも取り入れてますね。


博多市警察



毎回言ってる気がしますが架空LE増えましたねぇ!
ツイッターで各地のLEを見つけては「今度紹介しよ」といいね付けていたのですが不精している間に収拾がつかなくなってですね・・・
今回一念発起して改めて洗い直してエクセルにまとめましたよ。おかげで俯瞰で把握できるようになったし
前々から気になっていた同じ地名で被った組織の存在もはっきり見つけることができました。
そういうダブり事例ですが、まぁ深く考えずパラレルワールドで共存するもよし、会ってみて気が合えば統合するもよし、と思います。

ではまた!

付録↓



  
タグ :装備


Posted by yoh at 18:42Comments(0)みんなの装備

2016年10月21日

緒方警視現る

こんにちは。

関西のハマポリプレーヤーの皆さんが僕のイラスト「横浜市警幹部」を再現してくれました!



緒方警視:あしほさん( @asiihoumiushi_i )


捜査官:しぐさん( @sig226jp )、たままるさん( @tamamaru )、夏阳枫さん( @tatusis4848 )

今回ご紹介した皆さんはハマポリの自主ルール(旭日章・現行制服禁止)を尊重し慎重に配慮した上でイラストを再現してくれました。ありがたいことです。
特に緒方警視の服装は元イラストではモロ制服ですが、あしほさんはこのコスをするにあたり制服的意匠を潔く排除してプレーンなベストを着用しておられます。トレンチコートを羽織っていることもありそれほど違和感ないですよね。創意工夫って大事だと思いました。

それにしても自分が描いたイラストを誰かが再現してくれるなんてこんなに嬉しいことはないですよ!
皆さんありがとうございました!  


2016年10月11日

みんなのハマポリ リスペクト 5

こんにちは。
ご当地LE増えてきましたね〜。

僕が捕捉できた各地のハマポリリスペクトな皆さんをご紹介します!
この記事では実際にパッチを作っておられて装備につけた写真をツイートしていた方々を中心に取り上げさせていただきました。
皆さん掲載許可いただきありがとうございます!

蝦夷州警察


函館市警
ロシア語表記がイカす!


筑波学園警察
コンセプトが独特でナイスです。


水戸市警


流山県警
写真がとにかくかっこいい。主人公感出てますね!


首都圏地方捜査局


川崎市警


町田県警


横須賀市警


丹生越前警察

©まちゃぽんさん

©まちゃぽんさん

神戸県警


高松市警


博多県警


琉球警察
沖縄の本土復帰が1972年ではなく、2000年台後半であると言う設定だそうです。


今回紹介されなかった皆さんもツイッターでハッシュタグ #JPNLE をつけてツイートしていただくと僕やご当地LEに興味のある人が見つけやすくなるのでよろしくお願いします。  
タグ :装備


Posted by yoh at 16:49Comments(0)みんなの装備

2016年10月09日

みんなのハマポリ装備 5

こんにちは。
ハマポリ仲間の装備を紹介しちゃいます。
各地のご当地LEの皆さんの装備も近日ご紹介予定!


↑しいたけさん。
黒いPACAアーマー(?)スマートなシルエットも良いですね!
最近見たいくつかの映画にそういうスタイルの刑事が出てきたので個人的に旬でしたw


↑まうらさん。
プレキャリの上からレイドジャケットを羽織るスタイル、いいですよね。


↑ハマポリを始める前からのサバゲ仲間まかろすさん。
あえてだと思うんですけどジャパーニーズ感演出アイテムをパッチとバッジ以外何もつけてないストイックさがカッコイイです。

↓フラワーさんと海苔っくさん。やけに写真がカッコよかったので!
こういうドスの効いたシリアス系な写真を僕も撮りたいものです・・・



皆さんありがとうございました!  
タグ :装備


Posted by yoh at 23:15Comments(0)みんなの装備

2016年07月14日

みんなのハマポリ リスペクト(とか) 4

ハマポリリスペクトなみなさんの装備を紹介しま〜す!


↑パンティースナイパーさん 元ネタイラストのイメージですね!


↑おかちゅうさん 二の腕太くて羨ましいです ワイシャツに黒装備ってのもかっこいいですね


↑だてさん 淡い色のアロハとマルチカムがやけにマッチしてナイスです!


↑こちらはハマポリプレーヤーのソラノカケラさん こんな感じに自分のキャラ設定を作ったりするのもハマポリの楽しみ方です!

みなさんありがとう!  
タグ :装備


Posted by yoh at 18:47Comments(0)みんなの装備

2016年07月04日

みんなのハマポリ装備 4

こんにちは。
主に東海・関西方面のハマポリプレーヤーの皆さんが最近続々と装備を披露していましたのでご紹介します!


公安9課風に勢ぞろいの皆さん!


マッケイさん。細くて何が悪い!シンプルな装備と相まってシャープな印象。


ノヴィタさん。AKが妙にマッチしてます。


onoyoさん。ベテラン感ありますね!


シノビーさん。服のカジュアル感がナイスです。


おなじみするめるすさん。狂犬ぽい。


海苔っくさん。ガタイ!デカイ!カッコイイ!


港っぽいロケーション、並んだ二人のゆるーい共通点を感じるスタイル、何ともいい雰囲気の写真だと思いました。


ハマポリ台湾ユニット。AIMSが不穏な空気を醸してgood。

みなさんありがとう!
コメント適当でごめんなさい!  
タグ :装備


Posted by yoh at 23:04Comments(0)みんなの装備

2016年04月19日

みんなのハマポリ リスペクト 2

ハイ! ハマポリリスペクト装備の皆さんをご紹介しちゃいます。
駆け足でいくで!

イガグリさん↓雰囲気抜群!


しいたけさん↓磐城市警 ド派手な刑事ドラマっぽい!


せるしうすさん↓名古屋県警は予算多そう。なんとなく。


カメキチさん↓おっとこちらも名古屋県警。数は力なり!


CASE;VEGASさん↓横須賀市警 米軍MPとバチバチしてそう。


お馴染みでどさん。↓神戸県警はクールでスマートな感じですね。

なお神戸県警は横浜市警と共同捜査をしたようですよ。↓


こうして見ると地元LEパッチを自作する方が増えてきましたね。
ないものは作る。DIY精神、いいと思います!

引用を許可してくれたみなさんありがとう!  
タグ :装備


Posted by yoh at 13:00Comments(0)みんなの装備

2015年12月28日

みんなのハマポリ リスペクト

嬉しいことにハマポリが静かなブームとなっているようです。
各地でハマポリ的なご当地LE部隊を創作しようという方々がいらっしゃるのですが、その中でも特にハマポリのコンセプトを汲んでくれてるなぁ〜!と個人的に感じた皆さんの装備をご紹介します。

まずは はるなさん(@suzume225)

ご本人のコメント「おまわりさん感を残す為に腰まわり装備は黒革にしました。あと大阪のおばちゃんって事で小さいポーチにあめちゃん入ってます。」
とか言いつつ斧(コールドスチール?)を装備してるあたり穏やかじゃないですねw はるなさんはハマポリパッチと同様のデザインで「大阪都警察」パッチを自作しておられます。リスペクト感謝!あと飴ちゃんポーチもナイス!


続いて でどさん(@didloaded)

言わずと知れた人気イラストレーターのでどさん!
ご本人のコメント「神戸港でのコンテナ内捜索を想定してシュアファイアは必ず携行する設定にしています。腰にダブルアクションオンリーのリボルバーをコンシールドキャリーしているのが個人的ポイントです。」
割とあっさりめの構成ながらにじみ出る説得力がかっこいいです。僕も参考にさせていただきます!


お次は まうらさん(@komachi_eiki)

ご本人のコメント「こだわりポイントはソフトアーマーとプレートキャリアの重ね着ですね!容疑者が銃を保持していて脅威度が高い為、ソフトアーマーだけでなくプレキャリを上から重ね着しているって設定です…!」
アーマーとプレキャリの重ね着というのは面白いですね。まうらさんの装備もよくよく見ればシンプルなんだけどかっこいいんだよなぁ〜

以上!みなさんありがとう!  
タグ :装備


Posted by yoh at 23:21Comments(0)みんなの装備

2015年12月28日

みんなのハマポリ装備 3

今日も皆さんのハマポリ装備を紹介しちゃいます!

まずはチャーリー・零さん( @chairly_0)。


ご本人の設定はこういう感じだそうです! 僕もハマポリ隊は常に街を流してるイメージがおぼろげにあったのでなるほど!って感じです。


お次はハの字さん(@hajime_oct)。

ハマポリ装備をするとき、元ネタイラストのコンセプトに忠実であるならばタトゥーは外せない要素ですが、女の人などはこういう感じに首元にタトゥーシールを入れるのもセクスィーでいいですよね!

こちらもハの字さん。プレキャリにあえてタクティカルじゃないセーターを合わすという発想がナイスです。


最後は台湾の佐賀さん(@fisherchan1997)。

彼は白Tシャツで元イラストのイメージを踏襲してくれています。絵描きとしては嬉しいですね〜!

みなさんありがとう!  
タグ :装備


Posted by yoh at 21:45Comments(0)みんなの装備

2015年12月17日

みんなのハマポリ装備 2

今日はカモフラさん(@camouflage07)とするめるすさん(@surumelth)の装備を紹介しちゃいます。






装備のガイドラインでは「何色でもいいから手持ちの装備使いなよ!」とは書きましたが、うーん、やっぱりお揃いのプレキャリが並ぶとかっこいいですね〜!
あとこのお二人の装備でムッチャクールだと思ったのは部署識別用に花札パッチを使っているんですよ。こんなパッチがあることも驚きですがそれを識別パッチに使うというのがまたハマポリの世界観と実にマッチしててなるほど!と思いました。これは僕も真似したいです。


僕的には「ヘアスタイルが乱れるから」ハマポリ隊員はメット被らない設定なんですが、するめるすさんのこの設定もブイブイ言わせてるけど根っこは公務員という悲哀というかトホホな側面が感じられてこれはこれでナイスですね!



この写真もなんだかストーリーを感じちゃいます。内偵中かな〜?とか。

カモフラさん、するめるすさん、ありがとう!  
タグ :装備


Posted by yoh at 23:23Comments(0)みんなの装備