QRコード
QRCODE
※カテゴリー別のRSSです
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 11人
プロフィール
yoh
yoh
twitter : yoh_ill
web : www.yoh-ill.com

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ at

2020年12月02日

「フォーリングダウン」コス撮影しました


ハマポリ関係ないです。

先日映画「フォーリングダウン」のコスプレ撮影をしました。
怒ってるか意地悪な人ばかり出てくる全然スカッとしない映画ですが昔から大好きで、個人的いつかコスしたい映画三選の一作(残り二つは「椿三十郎」「悪い奴ほどよく眠る」)であったので今回人生の目標を一つ達成できました。

酷暑でみんなイライラしてる映画なので本当は真夏に撮りたかったのですが準備が遅れ撮影は10月でした。しかしロケ当日は快晴に恵まれカメラマンYU-SUKEさんの現像マジックのおかげで中々夏っぽくなったんじゃないかと思います。









今回は見送りましたがみんなが大好きな名シーン、ファストフード店での一幕や黒染めジャングルファティーグに衣装チェンジする映画後半もそのうち撮りたいですね。
https://www.amazon.co.jp/gp/video/detail/B00FIWTUQU/ref=atv_dp_share_cu_r  
タグ :コスプレ


Posted by yoh at 10:47Comments(1)コスプレ

2016年10月21日

緒方警視現る

こんにちは。

関西のハマポリプレーヤーの皆さんが僕のイラスト「横浜市警幹部」を再現してくれました!



緒方警視:あしほさん( @asiihoumiushi_i )


捜査官:しぐさん( @sig226jp )、たままるさん( @tamamaru )、夏阳枫さん( @tatusis4848 )

今回ご紹介した皆さんはハマポリの自主ルール(旭日章・現行制服禁止)を尊重し慎重に配慮した上でイラストを再現してくれました。ありがたいことです。
特に緒方警視の服装は元イラストではモロ制服ですが、あしほさんはこのコスをするにあたり制服的意匠を潔く排除してプレーンなベストを着用しておられます。トレンチコートを羽織っていることもありそれほど違和感ないですよね。創意工夫って大事だと思いました。

それにしても自分が描いたイラストを誰かが再現してくれるなんてこんなに嬉しいことはないですよ!
皆さんありがとうございました!  


Posted by yoh at 19:07Comments(0)コスプレ