QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 11人
プロフィール
yoh
yoh
twitter : yoh_ill
web : www.yoh-ill.com

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ at

2016年01月29日

レイドジャケット作ります!



本企画は締め切りました。

ご要望の多かったハマポリ レイドジャケットを作ります。購入希望者はこちらのツイプラより予約をお願いします。
予約受付期間は本記事公開から2016/2/6(土)いっぱいの約1週間となります。受付終了後こちらから支払方法や受け渡し方法などをツイッターのDMにてご案内します。
なお、予約が10着に満たなかった場合は申し訳ありませんがこの企画は流れます。

以下のいずれかの条件に当てはまる方のみご購入いただけます。
・ツイッターで僕(@yoh_ill)と相互フォローの方
・ツイッターで僕(@yoh_ill)と相互フォローの方から紹介のあった方

気になるお値段ですが、
注文数15着以下の場合は1着4,000円、
16着以上から1着3,500円となります。
送料は300円です。

納品は2月中旬予定ですが業者さんのジャンパーの在庫が足りなかった場合ずれ込む可能性があります。

※お一人様1着のみ
※転売目的の購入は禁止です。

仕上がりイメージ(ロゴは合成です)
イベントブルゾン ネイビー 裏地なし(写真はXLサイズ・着用者身長174cm)

エンブレム部分拡大

サイズ感参考図


それではご予約お待ちしています!
本企画は締め切りました。  
タグ :装備グッズ


Posted by yoh at 19:00Comments(0)装備についてグッズ

2016年01月14日

みんなのハマポリイラスト 2

みなさんのイラストを紹介しちゃいます!


アオブチさんのイラスト。自分の装備を組む上でのプラン図ということです。実際に組んだのが以下の装備とのこと。↓


女の子のイラストも大歓迎なんですが、こういうプラン図もイラスト的に見せ場をどう作るかという演出面と、それを実現可能な構成に落とし込む過程が見られるので参考になりますよね。




こちらのマンモス東さんのイラストも組みたい装備のプラン図です。楽しみながら設定と構成を考えているのが伺えていいですよね〜。




あかんたれさんのイラスト。小物の描き込みが精密ですね〜! グローインアーマーにデュアルラジオとなかなかの重装備ですが見たとおりライフルやその予備マグを装備していません。ご本人によると、事案に当たって女性の保護や拘束の際に性別的な問題が起こらない様突入などに同行する女性警察官的な設定とのことで、そのためアーマー類は規定通り着用するものの武装は自衛用程度の最小限なんだそうです。着眼点が面白いです!




ねんまつたろうさんのイラスト。装備の構成がシンプルだからこそmolleに差したリップクリームと警棒が際立ってます。見せ場を作るのが上手い! あえてごつい無線ではなくブルートゥースイヤホンを装着しているのがまたナイス。


こちらもねんまつたろうさん。僕の描いた女上司をマンガに登場させてくれました。自分のキャラを人に描いてもらうとなんだか嬉しいですよね。
ねんまつたろうさんのギャグタッチなハマポリ隊員は、僕の考える陽気なハマポリ像とも一致していて結構好きです。


最後に自分のイラストも・・・
潜入捜査官・妹尾 いつもヘラヘラしているが潜入のプロ。



前にも描いたハマポリの女幹部。役職も階級(警視くらい?)も設定してないのでせめて名前くらいは付けておきたいところ。なんとなく東條か緒方だな。


以上、君もレッツドローイング!
そしてハッシュタグ #ハマポリ を付けてツイーティング!よろしく!  
タグ :イラスト


Posted by yoh at 22:58Comments(0)イラスト

2016年01月12日

ハマポリオフやります



開催日は3/6(日)に確定しました。

来る3/5(土)or 3/6(日)F2プラントにて、やらかどさん(@yarakado)主催のスーツ戦サバゲがハマポリオフを兼ねて開催されます。
開催日について日曜日は最低催行人数が50人のため、それに達しそうな場合は3/6(日)に、足りなさそうな場合は3/5(土)になるそうです。

ハマポリな人、ハマポリに興味のある人はやらかどさんのツイプラをよく読んでふるってご参加ください!

なお当日は会場限定でハマポリパッチを再販します。この機会に是非。  

Posted by yoh at 22:37Comments(0)イベント