QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 6人
プロフィール
yoh
yoh
twitter : yoh_ill
web : www.yoh-ill.com

2016年06月27日

平日ハマポリオフのお知らせ




来る7/5(火)九龍戦闘市街区にて平日ハマポリオフを開催します。
参加受付は7/2(土)いっぱいまで(早期締め切る場合もあります)。
興味のある方はツイプラよりご参加ください!


—————————


平日ハマポリオフのしおり

●18歳未満は参加できません

●九龍戦闘市街区さんを初めて利用する方は会員登録と身分証の提示が必要なので忘れずご用意ください。

●室内熱中症に各自充分ご注意ください

●お昼ご飯は各自ご用意ください

●以下アイテムの持ち込みはご遠慮ください

・旭日章の入った装備品
・現行警察制服全般(機動隊出動服も含む)
・実在警察組織名が明記された装備品や小物類
※日常生活で遭遇する機会が実質ないSATやSIT等の特殊部隊風装備は可です。

●レギュレーション
まずは会場である九龍戦闘市街区さんのサイト内、「レギュレーション及び注意事項」をご一読ください。
上記レギュを基本とし、以下の変更点があります。

・モスカート、グレネード、トルネードの使用できます。トルネードは転がすか軽いアンダースローで使用してください。
※音響グレネード等大きな音の出るものはフィールドスタッフ判断でご遠慮いただく場合があります。
・10歳以上用エアガンのみフルオート可とします
・フェイスガードの使用を推奨します

●当日の予定
9:00〜 受付・初速チェック・ミーティング終わり次第ゲーム開始

・午前中はオーソドックスなフラッグ戦や殲滅戦をガンガン回します。ゲーム10分、インターバル5分くらいのサイクルで行きたいと思います。疲れた方は気軽にゲームをパスして休んでください。

11:30〜

・早めにお昼休憩を入れ、13時までたっぷり撮影タイムとします。この時間帯はゴーグルなしでのフィールドインを許可します。各自銃の弾抜きは万全にお願いします。

13:00〜 午後のゲーム

・無限復活20分耐久戦 各チームスタート位置にカウンターを設置します。ヒットしたらスタート位置に戻りカウンターを押して何回でも再出撃できます。弾・ガス等の補給も可とします。ゲーム終了後各チームの数字を発表します。カウンターの数字が少ないチームが勝ちです。

・最終ゲーム「n発戦」 各人は無限復活戦でのカウント数をチーム人数で割った数だけ弾を携行できます。つまり無限復活戦では負けたチームが装弾数で有利になるゲームです。復活なしの殲滅戦です。

・変わりダネルールはとりあえず上の2つのみ予定していますが様子を見て他のこともやるかもしれません。

16:00 完全撤収

●以上、怪我や体調不良に気をつけ楽しい会にしましょう!

参加表明はここから  

Posted by yoh at 13:44Comments(0)イベント

2016年06月13日

UOC7参加しました

去る5/21、カッコイイ装備の祭典UOCの第7回に参加しました。

前から興味はあったのですがコンマガのレポート記事を見るにつけみんなカッコイイし考証は深いしで飛び込む勇気がなかったんですよね。
しかしハマポリ絡みでツイッターにてUOの開祖fujiwaraさんとちょこっとだけやり取りした時に「ハマポリもUOっちゃUO(要旨)」とおっしゃってくれたのでこれは一度は参加してご挨拶せねばと決意を固めた次第です。

いざ参加してみたら今までのイメージとは裏腹に和気藹々な雰囲気でみなさんフレンドリーな、とても楽しいイベントでした。
fujiwaraさんをはじめ参加者の皆さんと交流することができ、心から来てよかった!と思ったのでした。

ついでに、ぼっち参加で自前で撮影しなかった(それでなんとなくUOCの記事を書かないでいた)のですがサバゲ・ファッションスナップさんにかっこよく撮ってもらえてので大満足です^^↓


またお邪魔したいと思います!  
タグ :イベント


Posted by yoh at 19:26Comments(0)イベント

2016年06月13日

第2回ハマポリオフやりました

こんにちは。
先日千葉のインドアフィールドstinger(旧:戦陣)にて第2回ハマポリオフを開催しました。
あまり写真を撮れなかったので参加者の皆さんのツイートで誤魔化しますw










↑いつも休憩時間に突然小芝居を始めるすわんさん・りゅうさんコンビw ハマポリオフでの略帽の扱いは悩みどころですが旭日章の付いていないものはギリOKかな・・・!






↑飛び入りゲスト 台湾から訪日中の佐賀くん(@fisherchan1997)とその友人トニーくんもとても楽しんでくれていました。

今回利用したstingerさんは元ソ◯プ◯ンドとおぼしきビルを丸ごと改装しており、3階から6階までの4フロアがフィールドになっています。二つある内階段は狭く、各フロアもわりと細かくバリケで区切られているので出合頭戦闘になりがちで、フルサイズのライフルよりSMGやソードオフショットガンが使い勝手良さそうでした。ハンドガンオンリーでもとても楽しめるフィールドです。
僕は撮影もしたかったので89式も一応持って行ったのですが結局ずっとハンドガンのみで遊んでました。

今回遊んだルールの中で面白かったのは映画「ザ・レイド」を模した制圧戦です。警察チームは3階からスタート、悪党チームは4,5,6階に待ち伏せます。警察チームは各フロアの悪党を掃討して完全にクリアリングしないと次のフロアに登れないというもの。最上階のボスを討ち取れば警察チームの勝ち、警察チームの全滅で悪党チームの勝ちというルールです。2回やってどちらも制圧側はボスまでたどり着けず全滅してしまったので細かい工夫の余地はありますが、戦ってる感は満喫できました。



↑ソラノカケラさん(@ShatteredSkies_)に撮っていただいた写真。
撮影用小道具にハマポリ特製バリケードテープを持参したのですがもっと効果的に使いたかった!

というわけで今回もおかげさまで楽しい会となりました。みなさんお疲れ様でした!  

Posted by yoh at 18:53Comments(0)イベント