QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 11人
プロフィール
yoh
yoh
twitter : yoh_ill
web : www.yoh-ill.com

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ at

2016年08月28日

コンマガに載りました


先日発売のコンバットマガジン2016/10月号にてハマポリを紹介していただきました。
レポーターはおなじみ魔肖fujiwarąさん(@dxexd2010)。
後ろの方ですがカラー8ページですよ。すごい!

7月の平日オフにfujiwaraさんをお招きして撮影と取材を少々受けたのち改めてメールにて頂いたインタビューで構成されています。
インタビューに関しては「ガッツリ語ってください!」とのことだったのでかなり頑張りました。

伝えたいことはたくさんあるものの、思いを文字に表すのが苦手なのとハマポリに関して自分の中でも考えが定まっていない部分があるのでスジの通った文章にまとめるのが大変でした。書いてるうちにどんどんワケが分からなくなって一応は書き上げたものの、誰かにとって上から目線になってないだろうかとかブログやツイッターでの過去の発言と食い違ってないかとか色々不安になってfujiwaraさんに返信した後は書いたものを一切見ないでたのですが誌面になったものを見てみたら心配していたほどではなかったかな・・・ちょっとホッとしました・・・

装備のコンセプト、スタイリングのヒント、警察ネタゆえの注意点などハマポリ(またはご当地LE)を始めるにあたって大切な情報は一通り網羅できたと思うので参考書として手元に置いていただければ幸いです。  


Posted by yoh at 12:27Comments(0)メディア

2016年08月22日

オフ会inAGITO



告知をした気で忘れておりました!

9/3(土)AGITOにてハマポリオフ実施します。
受付は8/28(日)いっぱいまで。(なるはやでお願いします)
詳しくはツイプラをご参照ください。

よろしくお願いしまっす!  

Posted by yoh at 22:54Comments(0)イベント

2016年08月15日

氷川丸再び

お久しぶりです。
先日2回目の氷川丸撮影会(ココフリさん企画)を敢行しました。


今回のメンバー
撮影は今回もみやさん(@black_eg6)






現場検証


いい雰囲気!

皆さんの装備

ビショップさん(@Bischof_edelwei)ラペリング装備をつけた腰回りのボリュームがかっこよかったです。


黒蓮さん(@kokuren_00)シンプルで手堅いハマポリスタイル!


ハの字さん(@hajime_oct)この撮影会のためだけに髪をコーンロウにしてきてくれました。気合入ってる!実は前回もサイドだけ細めのコーンロウにしていたんですが写真映りを考えるとこれくらいがっつりやらないと目立たないんですね!


.308納豆さん(@kuralulu)でどさんの神戸県警イラストのオマージュですね。


通りすがりのつるさん(@turu1221)あぶ刑事オマージュ。1人くらいスーツ枠の人がいるといいアクセントになるんですよねー。


僕。スロートマイクや腰回りを詰めていきたい。


裏切りが発覚するクライマックス的な!
(銃の安全化は万全ですよ。念のため・・・)


例のポーズも撮りました。今回はかなり納得の出来です。
和彫りは自作シールver.1.5です。新規に描くつもりだったんですが時間がなくてUOC7用に作った図案をリペイントしました。タトゥーっぽい色調って難しいよ・・・

スタック(隊列)を組んでの進行やルームクリアリングの写真をほとんど撮ってなかったので次の機会にはその辺も充実させたいです。
しかし写真を見返してみるとハマポリは基本的に私服で、何なら装備もバラバラなので何となくスタックして撮ってもリアリティが出しづらいなと感じました。全員が共通のメソッドに則ったCQBの所作を身につけていればまた違って見えてくるのかなぁ。そうなるとタクトレもしたくなってきますね!

それじゃまた!





  
タグ :イベント


Posted by yoh at 15:44Comments(0)イベント