QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 11人
プロフィール
yoh
yoh
twitter : yoh_ill
web : www.yoh-ill.com

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ at

2016年12月11日

第1回#JPNLEMやります



各地の架空LEと交流しよう!
サバゲイベント#JPNLEM開催します。

2017年3月25日(土) 於F2プラント

レギュレーションとタイムテーブルはこれから詰めますので続報をお待ちください。※レギュレーション等追記しました!

とりあえずツイプラ立てました。

イベント名"#JPNLEM"は
"Japanese Fictional Low Enforcer Meeting"の略ですが特に読み方を決めていません。
あとFictionalのFどこ行った?って感じですがツイッターの方でハッシュタグ#JPNLEが定着したのでそれに準じて#JPNLEMとしました。
細かいことはいいんですよ。

ということで全国の架空LEの皆さまのご参加お待ちしてます!

↓レギュレーション等↓
●開催日 3/25(土

●会場:F2プラント https://www.f2plant.com

●参加方法
ツイプラより参加表明してください。
・また緊急連絡と記念写真配布に使用しますので必ず連絡のつくメールアドレスを主催者(僕)にお伝えください。

●参加費
一人5200円(昼食付き)
1人4500円 昼食希望者は+(調整中)円
カメラマンのみでの参加も同様です。
※参加者数が40人以下だった場合少し割高になります。(40人以上でも割安にはなりません)
みなさんお誘い合わせの上40人越えを目指しましょう!

●昼食について
昼食はケータリングのビーフストロガノフ(スープ付き)です。
・目下調整中です。以下のどちらかになります。
 ・弁当(当日受付 500円)
 ・F2プラントさんおすすめのケータリング(700円くらい?)


●ドレスコードと注意事項
・ジャパニーズ架空LE装備
・犯罪者
・自衛する市民たち・・・ など

カメラマンは鑑識・広報・報道関係っぽい格好をするとナイスですね。
「こういう服装アリ?」と迷った時は事前に僕に聞いてください。気軽にどうぞ!

あとチーム分けは多分「警察」vs「犯罪者」にはしません。単純に人数で2分割します。
「警察&癒着した犯罪者」チームが2つできると考えてください。

いつものお願いですが当日はメディアの取材が入る予定ですので以下を厳守してください。
・以下アイテムの持ち込みはご遠慮ください
 ・旭日章の入った装備品
 ・現行警察制服全般(機動隊出動服も含む)
 ・実在警察組織名が明記された装備品や小物類
 ※日常生活で遭遇する機会が実質ないSATやSIT等の特殊部隊風装備は可です。
 ※略帽は旭日章をテープなどで隠せばギリOKです。
・当日の判断でツイッターなどSNSへのリアルタイムの画像アップをご遠慮いただく場合があります。
・その他指示をしましたらご協力お願いします。

●タイムテーブル
8:00 開場
9:30くらい〜 受付・初速チェック・朝ミーティング・ゲーム開始
11:30〜 昼食・フィールド内撮影タイム
14:00〜 午後のゲーム
17:00 撤収

●レギュレーション
F2プラントさんの貸切レギュレーションをよく読み遵守してください。
https://www.f2plant.com/reserve/

補足
・ハンドガンをご用意ください。

・基本的にフルありですがセミオンリー戦もやるかもしれません。

・ハイサイ、モスカート、トルネード類の使用可とします。手榴弾系アイテムは優しいアンダースローで運用してください。

・1ゲームの所持弾数は300発とします。大体でいいです。

・ただしモスカート、トルネード類は1ショット1発換算にしちゃいます!景気良く使え!

・全身・全装備・跳弾ヒット扱いです。

・ただしシールド使用者のみ1ゲーム15秒無敵とします。
 ・無敵タイム発動のタイミングは自由。5秒に分けて3回発動、とかも可です。
 ・シールド使用者はスマホのタイマーやキッチンタイマーを自分で用意して秒数管理してください。
 ・無敵タイムが終わったらシールドもヒット扱いになりますが近く(腕を伸ばして触れるくらいの距離が目安)に物陰がある場合そこに隠れるまでの瞬間はギリギリセーフにします。
 ・なるべく簡単なルールにしましたが厳格な運用は結構難しいと思います。シールド使用者は空気を読んだ運用、対峙した人は甘め判定でお願いします。
 ・フラッシュライトやクーガー(擬似マズルフラッシュデバイス)の使用可です。目潰し的な使用はしないでくだださい。
 ・モデルガン発火OKです。


●特殊ルール戦
別記事にてルール説明を立てましたのでご確認ください

●撮影について
・撮影に使用する銃は各自の責任で確実に安全化してください(マガジン、チャンバー内の弾を抜きガスやバッテリーを抜く)

・安全化した銃であればアイウェアなし・マガジン装着OK、演出でトリガーに指をかけるのもOKです。

・撮影した写真をネットにアップする場合は次の2点を守ってください。
  ・実際の事件事故と区別するため必ずハッシュタグ#JPNLEMをつけるかイベントのロゴマーク(本記事最下段に掲載)を写真に挿入してください。
  ・安全に配慮しフィールド様の許可を得た上での撮影であることを示す注意文を添える(例:撮影許可済・安全対策済)

・お昼休みを長めにとりフィールド内撮影タイムを設けます。主催者が撮影タイム開始と終了をアナウンスしますのでその間はフィールド内への発砲可能な銃の持ち込みを禁止し、アイウェアなしでの撮影を行うことができます。なおF2プラントさんのフィールド構造上撮影タイム中は試射エリアも使えなくなるのでご注意ください。

●フリーマーケット
・参加者は事前申告不要で自由に不用品を出品できます。自分の席付近に適当に売り場を作ってください。交流のきっかけにしましょう!

・物品・金銭の管理は各自の責任でお願いします。

・ハマポリグッズの在庫持って行きます。もしかしたらイベント限定グッズを作るかも。

●取材について
・当日は取材が入ります。顔出しNGの人は対策してください。

写真用イベントロゴ(透過PNG)↓
好きなのを使ってください。



  


Posted by yoh at 22:46Comments(0)イベントJPNLEM