QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 4人
プロフィール
yoh
yoh
twitter : yoh_ill
web : www.yoh-ill.com

2017年03月26日

ベル撮影に参加しました

去る2月18日ベルディオさん(@BELDIO_E)主催の架空LE合同撮影会にお邪魔しました!

記事公開が遅すぎるって?はいご説明します。
当日は腕の立つカメラマンさんが複数入っており主催から供給される写真が膨大でですね・・・
その中からブログ用に選別する作業をずるずるサボっておりました。ゴメンなさい。

ベルさん率いるナガポリこと流山県警の皆さんは装備の統一感もさることながらとても写真がかっこいいので初めて見たときから注目していました。
そんなナガポリ主催で撮影会をするというのでいかにしてかっこいい写真を撮るのか!? 今回はその秘密を探ろうという魂胆の参加であります。

では見ていきましょう。

主催のベルさん(左から3人目)とナガポリの面々、そして我々横浜の2人。
お気に入りの一枚です。若く精悍なナガポリメンバーと軽装でリラックスした横浜の2人。対比が良いです。

ベル撮影の参加者は僕らより若い人が多かったと思います。皆エネルギッシュでワイワイ大騒ぎしながら撮影しまくっていてとても盛り上がっていました。
元々サバゲ&撮影会という企画だったのがガッツリ撮りたい!という参加者の意見が多く撮影オンリーイベントとなった経緯があるのですが、それでも「時間が足りない!撮り足りない!」と皆が口々に言っているのがとても印象的でした。

実を言うとその若いエネルギーに当てられて自分もオッサンになったんだなぁとイベント後ちょっとしみったれてしまいました。考えてみりゃ僕もあとちょっとで四十ですからね。不惑ですよ、不惑。

ま、それはともかく次です。

流山と横浜両警察による合同訓練の一コマ


「何で横浜は89式かって?さぁ・・・昔から使ってるから?」


川崎市警のセキさん(@syanhai110)と



これもお気に入り。川崎と横浜の合同捜査。


UOっぽい雰囲気で。
いい雰囲気なのに無線のアンテナにスリングが掛かっちゃってるのが恥ずかしいです。スリングのねじれとかシャツの裾が乱れたりとか、そういうことを全部ビシッとケアして撮影に臨みたいものですが大抵何かやらかしてますねー。


闇金ウシジマくんワールドっぽい


アンニュイなオッサンズ

で、ナガポリの写真がかっこいい秘密ですが僕なりに感じたのはまずメンバーみんなが高い情熱を持っている、ただ装備を着るだけでなく流山県警のキャラクターとしての詳細設定があり皆が役になりきって撮影に臨んでいる。そしてナガポリが辿るストーリーまで設定されているので(ルート分岐があって複数の結末まで用意されている!)撮りたいシーンがはっきりしている(多分)、カメラマンが凄腕・・・などなど全部合わさってすごい写真になるのではないかなと。

これは横浜も負けてられないぞ・・・!


ベルディオさんお邪魔しました!  
タグ :イベント


Posted by yoh at 16:48Comments(0)イベント

2017年03月07日

みんなのハマポリ リスペクト 6

こんにちは。
久しぶりに全国の架空LEの皆さんをご紹介しちゃいます!
北から順に行くよ!

蝦夷州警察

蝦夷州警察は一部の方をすでに紹介しましたが集合写真なので改めて。


仙台市警



土浦市警



宇都宮県警

宇都宮県警はこちらで紹介してますが改めて。


所沢県警



吉原警察

異色です(笑)吉原ってあの吉原?


横浜市保安局

今後我が横浜市警ともちょくちょく絡んできそうな横浜市保安局。


湘南県警

バッダァース! 僕の横浜のコンセプトに近い匂いを感じます。


丹生越前警察



長野市警察

GTA5のMODでJPNLE。これまた異色な楽しみ方です。アリですよアリ!
こちらのMODをベースに作成されたそうです。


美濃郡保安局



清水市警察

もはや横浜でも欠かせないメンバーであるソラノカケラさんが地元の市警を設立しました!


小牧市警



近江県警

掲載が遅くなってごめんなさい!


広島市警察



高松県警



伊予麻薬取締局


マトリときましたか! しかもUOっぽいテイストも取り入れてますね。


博多市警察



毎回言ってる気がしますが架空LE増えましたねぇ!
ツイッターで各地のLEを見つけては「今度紹介しよ」といいね付けていたのですが不精している間に収拾がつかなくなってですね・・・
今回一念発起して改めて洗い直してエクセルにまとめましたよ。おかげで俯瞰で把握できるようになったし
前々から気になっていた同じ地名で被った組織の存在もはっきり見つけることができました。
そういうダブり事例ですが、まぁ深く考えずパラレルワールドで共存するもよし、会ってみて気が合えば統合するもよし、と思います。

ではまた!

付録↓



  
タグ :装備


Posted by yoh at 18:42Comments(0)みんなの装備

2017年03月04日

#JPNLEM 特殊ルール戦の説明



#JPNLEMでやりたいなぁと思っている特殊ルール戦の説明です。

#JPNLEM イベント要項はこちら

当日様子を見てルールの小変更をするかもしれませんが実験だと思ってお付き合いいただけたら幸いです^^

他にも思いついたら追加します。

●20分無限復活プチ耐久
・ヒットされたら自陣に戻りカウンターを回して復活(回数制限なし)
・自陣にBBボトルやガスなどを置いて補給OK
・カウンターの数字が少なかったチームの勝ち
午前中イッパツ目にいきなりやりたいです。
というのも程よく体を温めるのとフィールドの構造や危険な部分などを各自把握していただくことが一番のねらいだからです
気張りすぎず何度も黄泉がえりながらプレイしてください。

●ブルーヒート
映画「HEAT」の銀行強盗シーンをイメージしたルールです。札束の代わりにブルーシートを使います。
・強盗:3〜5人 フルオートあり
・警察:大勢 セミのみ
・強盗はフィールド内に広げられたブルーシートをボストンバッグに詰め込み(完全にフタを閉じるまでバッグの移動不可)一人でもバッグを持ってゴール地点に着くか警察を全滅させたら勝ち
・警察は強盗と同じスタート位置から1分遅れでスタート。強盗を全滅させるかバッグを奪ったら勝ち。
・警察は必ず犯人に対し警告を発し自身の存在を明らかにしてから発砲すること。「止まれ!」「警察だ!」など言葉は自由。
・バッグを持った強盗がヒットした場合はその場にバッグを置いて退場。
・時間切れの場合引き分け。ゲーム時間10〜15分くらいかなぁ

●n発戦
無限復活プチ耐久の時の自軍のカウント数を人数で割った数を一人が持てる弾数とします。
つまり耐久で負けた(=たくさんヒットをとられた)チームが有利になります。
極端に少ない弾数で戦わねばならないのが単純ながら意外と盛り上がります^^
・セミ、フル自由
・今回のイベントでは散弾系の銃は1ショット1発扱いにしましたがこのゲームのみBB弾の一粒を1発と数えます。
・弾切れしてもフリーズコールなどを駆使して戦いましょう!

●3発戦
n発戦の元ネタです。1人3発のみでプレイします。
n発戦の弾数配分があんまり面白くない感じだったら3発戦にします。

以上!
#JPNLEM イベント要項はこちら  


Posted by yoh at 21:14Comments(0)イベントJPNLEM