QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 6人
プロフィール
yoh
yoh
twitter : yoh_ill
web : www.yoh-ill.com

2015年12月06日

みんなのハマポリ装備

みなさんのハマポリ装備を紹介します。

take氏さん(‏@take4_sierra)


ご本人のコメント
「僕の中ではイメージはSAT(機動隊)って感じよりSIT(刑事課)ってのをイメージしてしまったので、軽装な感じにしました。初動捜査や緊急即応ユニットとしていち早く現場に駆けつけて対処するといった感じをイメージしました。武装に関してはアメリカのSWATでの装備などを標準装備で考えました。反省点は警察らしさはでたけど、ハマ感の要素が無いので、今後はそこを追求していきたいです!」

takeさんは最初に5枚だけ作ったハマポリパッチのうち3枚を放出した時にいち早く手を上げて買ってくれた一人です。
オリジナルで「機捜9」と日の丸扇子のパッチを作ってフロントパネルのジャパニーズ感を演出してます。ハマポリの性質がSATかSITかという考察も面白いですね!

とんそく君


そろそろ20年の付き合いになる僕の友達です。
この写真はハマポリパッチを作る前なので普通のPOLICEパッチをつけていてますが腕には和彫りスリーブをつけてハマポリを強く意識した装備となっています。また、彼はあえてプレキャリの色はコヨーテブラウンをチョイスし、ハーフパンツと組み合わせて南アフリカっぽさも盛り込んでいます。

この写真(左)もとんそく君。フロントパネルに陸自マグポ、「横2班」の文字、そしてマッキーを差して先の写真よりジャパニーズ感を増しているのに注目。そして89式をこの装備のためにサクッとご購入してました。思い切りがいいね!

以上、いきなりRG色じゃない装備を紹介してみました。
この記事でも書いたけどRG色装備の手持ちがない人もそんなに気にしないで有りもので楽しんでくださいね。




タグ :装備

同じカテゴリー(装備について)の記事画像
横浜市警仕様のテッパチ【塗装編】
スロートマイクの修理
M50ガスマスク型ゴーグル
装備の変遷
オフ会inZEEKやりました
ナイロンハンドカフの安全化
同じカテゴリー(装備について)の記事
 横浜市警仕様のテッパチ【塗装編】 (2017-11-19 17:45)
 スロートマイクの修理 (2017-10-14 14:26)
 M50ガスマスク型ゴーグル (2017-01-31 17:50)
 装備の変遷 (2017-01-06 08:42)
 オフ会inZEEKやりました (2016-11-15 05:22)
 みんなのハマポリ リスペクト(とか) 4 (2016-07-14 18:47)

この記事へのコメント
横浜出身のKEIICHIROです。
≪ハマポリ≫面白過ぎます。
設定など、ワクワクしますねぇ~
Posted by GUNSHOPFIRST東京アメ横店ブログGUNSHOPFIRST東京アメ横店ブログ at 2015年12月08日 02:17
>KEIICHIROさん
ありがとうございます!ブログ不慣れで今更コメントに気づきました。ごめんなさい!
Posted by yohyoh at 2016年07月07日 10:45
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。