QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 5人
プロフィール
yoh
yoh
twitter : yoh_ill
web : www.yoh-ill.com

2017年03月04日

#JPNLEM 特殊ルール戦の説明



#JPNLEMでやりたいなぁと思っている特殊ルール戦の説明です。

#JPNLEM イベント要項はこちら

当日様子を見てルールの小変更をするかもしれませんが実験だと思ってお付き合いいただけたら幸いです^^

他にも思いついたら追加します。

●20分無限復活プチ耐久
・ヒットされたら自陣に戻りカウンターを回して復活(回数制限なし)
・自陣にBBボトルやガスなどを置いて補給OK
・カウンターの数字が少なかったチームの勝ち
午前中イッパツ目にいきなりやりたいです。
というのも程よく体を温めるのとフィールドの構造や危険な部分などを各自把握していただくことが一番のねらいだからです
気張りすぎず何度も黄泉がえりながらプレイしてください。

●ブルーヒート(改訂版)
映画「HEAT」の銀行強盗シーンをイメージしたルールです。札束の代わりにブルーシートを使います。
・強盗:3〜5人 フルオートあり
・警察:大勢 セミのみ
・強盗はフィールド内に広げられたブルーシートをボストンバッグに詰め込み(完全にフタを閉じるまでバッグの移動不可)一人でもバッグを持ってゴール地点に着くか警察を全滅させたら勝ち
・警察は強盗と同じスタート位置から1分遅れでスタート。強盗を全滅させるかバッグを奪ったら勝ち。
・警察は必ず犯人に対し警告を発し自身の存在を明らかにしてから発砲すること。「止まれ!」「警察だ!」など言葉は自由。
↑問答無用で撃っていいことにします。
・バッグを持った強盗がヒットした場合はその場にバッグを置いて退場。
・時間切れの場合引き分け。ゲーム時間10〜15分くらいかなぁ

●n発戦廃止
無限復活プチ耐久の時の自軍のカウント数を人数で割った数を一人が持てる弾数とします。
つまり耐久で負けた(=たくさんヒットをとられた)チームが有利になります。
極端に少ない弾数で戦わねばならないのが単純ながら意外と盛り上がります^^
・セミ、フル自由
・今回のイベントでは散弾系の銃は1ショット1発扱いにしましたがこのゲームのみBB弾の一粒を1発と数えます。
・弾切れしてもフリーズコールなどを駆使して戦いましょう!


●3発戦
n発戦の元ネタです。1人3発のみでプレイします。
n発戦の弾数配分があんまり面白くない感じだったら3発戦にします。

以上!
#JPNLEM イベント要項はこちら





同じカテゴリー(イベント)の記事画像
FICTION WARRIORに参加しました
第2回#JPNLEMやります
雑誌に載りました
#JPNLEMやりました
ベル撮影に参加しました
第1回#JPNLEMやります
同じカテゴリー(イベント)の記事
 FICTION WARRIORに参加しました (2017-07-07 16:17)
 第2回#JPNLEMやります (2017-05-13 21:39)
 雑誌に載りました (2017-04-28 10:47)
 #JPNLEMやりました (2017-04-12 23:30)
 ベル撮影に参加しました (2017-03-26 16:48)
 第1回#JPNLEMやります (2016-12-11 22:46)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。