QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 11人
プロフィール
yoh
yoh
twitter : yoh_ill
web : www.yoh-ill.com

2017年03月26日

ベル撮影に参加しました

去る2月18日ベルディオさん(@BELDIO_E)主催の架空LE合同撮影会にお邪魔しました!

記事公開が遅すぎるって?はいご説明します。
当日は腕の立つカメラマンさんが複数入っており主催から供給される写真が膨大でですね・・・
その中からブログ用に選別する作業をずるずるサボっておりました。ゴメンなさい。

ベルさん率いるナガポリこと流山県警の皆さんは装備の統一感もさることながらとても写真がかっこいいので初めて見たときから注目していました。
そんなナガポリ主催で撮影会をするというのでいかにしてかっこいい写真を撮るのか!? 今回はその秘密を探ろうという魂胆の参加であります。

では見ていきましょう。
ベル撮影に参加しました
主催のベルさん(左から3人目)とナガポリの面々、そして我々横浜の2人。
お気に入りの一枚です。若く精悍なナガポリメンバーと軽装でリラックスした横浜の2人。対比が良いです。

ベル撮影の参加者は僕らより若い人が多かったと思います。皆エネルギッシュでワイワイ大騒ぎしながら撮影しまくっていてとても盛り上がっていました。
元々サバゲ&撮影会という企画だったのがガッツリ撮りたい!という参加者の意見が多く撮影オンリーイベントとなった経緯があるのですが、それでも「時間が足りない!撮り足りない!」と皆が口々に言っているのがとても印象的でした。

実を言うとその若いエネルギーに当てられて自分もオッサンになったんだなぁとイベント後ちょっとしみったれてしまいました。考えてみりゃ僕もあとちょっとで四十ですからね。不惑ですよ、不惑。

ま、それはともかく次です。
ベル撮影に参加しました
流山と横浜両警察による合同訓練の一コマ

ベル撮影に参加しました
「何で横浜は89式かって?さぁ・・・昔から使ってるから?」

ベル撮影に参加しました
川崎市警のセキさん(@syanhai110)と


ベル撮影に参加しました
これもお気に入り。川崎と横浜の合同捜査。

ベル撮影に参加しました
UOっぽい雰囲気で。
いい雰囲気なのに無線のアンテナにスリングが掛かっちゃってるのが恥ずかしいです。スリングのねじれとかシャツの裾が乱れたりとか、そういうことを全部ビシッとケアして撮影に臨みたいものですが大抵何かやらかしてますねー。

ベル撮影に参加しました
闇金ウシジマくんワールドっぽい

ベル撮影に参加しました
アンニュイなオッサンズ

で、ナガポリの写真がかっこいい秘密ですが僕なりに感じたのはまずメンバーみんなが高い情熱を持っている、ただ装備を着るだけでなく流山県警のキャラクターとしての詳細設定があり皆が役になりきって撮影に臨んでいる。そしてナガポリが辿るストーリーまで設定されているので(ルート分岐があって複数の結末まで用意されている!)撮りたいシーンがはっきりしている(多分)、カメラマンが凄腕・・・などなど全部合わさってすごい写真になるのではないかなと。

これは横浜も負けてられないぞ・・・!

ベル撮影に参加しました
ベルディオさんお邪魔しました!



タグ :イベント

同じカテゴリー(イベント)の記事画像
グレネードランチャーと弾
C99に参加しました
#JPNLEM6やります
そういえば!FWオンライン
ハマポリ、文化庁の助成を受ける
LE Confidential 2に参加しました
同じカテゴリー(イベント)の記事
 グレネードランチャーと弾 (2022-03-25 10:41)
 C99に参加しました (2022-01-06 13:54)
 #JPNLEM6やります (2021-12-10 12:04)
 そういえば!FWオンライン (2021-07-31 12:35)
 ハマポリ、文化庁の助成を受ける (2021-03-02 18:10)
 LE Confidential 2に参加しました (2020-11-11 13:57)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。