QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 11人
プロフィール
yoh
yoh
twitter : yoh_ill
web : www.yoh-ill.com

2018年07月08日

マルイ89式ガスブロ買いました

マルイ89式ガスブロ買いました
レビューっていうか、ただの買いました報告です。

本命は折曲銃床なんですが、ハマポリを始めた者としてここは率先して買わないと格好が付かないかなっていうのと「折曲も頼むよ!」という気持ちを込めてマルイへのお布施であります。

マルイ89式ガスブロ買いました
GBB89は電動89と違い実銃用マウントベースがポン付け可能ということだったので早速タスコのやつを装着しました。もうこれだけでかっこいい。むしろ何も載せずに使いたい(笑) という本音はさて置きじっさいのところガスマスク型ゴーグル着用だとアイアンサイトでエイムできないのでハイマウントのダットでなんとかしようという魂胆です。
マルイ89式ガスブロ買いました
このダット実は珍品です

また警察仕様ってことで着剣ラグは取り外してあります。簡単に取り外せてスマートな印象になるのでハマポリ者はぜひ真似してください。
なお着剣ラグを取り外すにはいったんハイダーも付属のレンチを使用して取り外す必要があります。説明書にも書いてありますがその際必ずハイダーに傷が付きます。サバゲでガンガン使う予定なら気にするほどではないですが、ちゃんとしたレンチを使うとか、養生してレンチを当てるとかしてあげると良いと思います。
マルイ89式ガスブロ買いました

マルイ89式ガスブロ買いました
マガジンはナンチャッテで電動用のものを付けてみました。
GBB89のマガジンハウジングは電動89より1mmほど幅が狭く、手持ちのM4系マガジンはことごとく刺さりもしませんでしたが、このEMAGだけはキツキツながら入りました。撮影会ならばこのスタイルもいいかも。盛りすぎないカスタムが信条なのでマガジンくらいはオシャレに決めたいんですよね〜。

近々IRON AIRSOFTからMWS用としてPMAGがリリースされるそうなので購入予定です。本当はEMAGが出たら最高なんだけど。



同じカテゴリー(装備について)の記事画像
89式小銃用延長槓桿(こうかん)黎明編
グレネードランチャーと弾
ハマポリじゃないよタイポリだよ
インドア戦とショットガン
そういえば!FWオンライン
ピースコンバットに載りました または外国人モデルが見せてくれた無国籍シティ横浜
同じカテゴリー(装備について)の記事
 89式小銃用延長槓桿(こうかん)黎明編 (2022-10-12 20:47)
 グレネードランチャーと弾 (2022-03-25 10:41)
 ハマポリじゃないよタイポリだよ (2022-02-09 13:17)
 インドア戦とショットガン (2021-12-08 12:10)
 そういえば!FWオンライン (2021-07-31 12:35)
 ピースコンバットに載りました または外国人モデルが見せてくれた無国籍シティ横浜 (2021-07-27 12:56)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。