QRコード
QRCODE
※カテゴリー別のRSSです
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 11人
プロフィール
yoh
yoh
twitter : yoh_ill
web : www.yoh-ill.com

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ at

2016年04月21日

みんなのハマポリイラスト 3

皆さんのイラストを紹介しちゃいます。
イラストでもいわゆるハマポリリスペクトが増えてきましたね〜

だいこんさん↓ こーゆーシンプルさもいいんじゃないでしょうか!紹介するのが遅くなってごめんなさい!


ミニパトさん↓ ハングルのパッチをつけているのはやはり地理的に韓国に近く渡航者も多いからでしょうか。ナイス。


azeさん↓ こちらも博多県警。博多にわかのお面でふざける2人に想像が膨らみます。


ユ キ オ ト コさん↓ 塗りが気合い入ってます!女の子は新人でタトゥを入れてると上司受けが良いというのを間に受けてるみたいな感じ、だそうです。その設定聞くだけでもどんな子なのか興味が湧いてきますよね。


でどさん↓ でどさんが描いてくれましたよ! 右端の隊員が重武装なのにハーパンなのがいいですね〜


皆さんありがとう!

えー、僕も皆さんに負けないよう「配属間もない後輩ちゃんが主に先輩ちゃんからハマポリの洗礼を受けまくる漫画」を鋭意執筆中であります!頑張りまっす!




  
タグ :イラスト


Posted by yoh at 22:39Comments(0)イラスト

2016年01月14日

みんなのハマポリイラスト 2

みなさんのイラストを紹介しちゃいます!


アオブチさんのイラスト。自分の装備を組む上でのプラン図ということです。実際に組んだのが以下の装備とのこと。↓


女の子のイラストも大歓迎なんですが、こういうプラン図もイラスト的に見せ場をどう作るかという演出面と、それを実現可能な構成に落とし込む過程が見られるので参考になりますよね。




こちらのマンモス東さんのイラストも組みたい装備のプラン図です。楽しみながら設定と構成を考えているのが伺えていいですよね〜。




あかんたれさんのイラスト。小物の描き込みが精密ですね〜! グローインアーマーにデュアルラジオとなかなかの重装備ですが見たとおりライフルやその予備マグを装備していません。ご本人によると、事案に当たって女性の保護や拘束の際に性別的な問題が起こらない様突入などに同行する女性警察官的な設定とのことで、そのためアーマー類は規定通り着用するものの武装は自衛用程度の最小限なんだそうです。着眼点が面白いです!




ねんまつたろうさんのイラスト。装備の構成がシンプルだからこそmolleに差したリップクリームと警棒が際立ってます。見せ場を作るのが上手い! あえてごつい無線ではなくブルートゥースイヤホンを装着しているのがまたナイス。


こちらもねんまつたろうさん。僕の描いた女上司をマンガに登場させてくれました。自分のキャラを人に描いてもらうとなんだか嬉しいですよね。
ねんまつたろうさんのギャグタッチなハマポリ隊員は、僕の考える陽気なハマポリ像とも一致していて結構好きです。


最後に自分のイラストも・・・
潜入捜査官・妹尾 いつもヘラヘラしているが潜入のプロ。



前にも描いたハマポリの女幹部。役職も階級(警視くらい?)も設定してないのでせめて名前くらいは付けておきたいところ。なんとなく東條か緒方だな。


以上、君もレッツドローイング!
そしてハッシュタグ #ハマポリ を付けてツイーティング!よろしく!  
タグ :イラスト


Posted by yoh at 22:58Comments(0)イラスト

2015年12月02日

みんなのハマポリイラスト

みなさんのイラストを紹介します。
装備で遊ぶだけがハマポリじゃないぜ!


でゑざわ さん(@d_sawa0613)はクールなハマポリ姉さんを描いてくれました。彼女の89式、91式と言って何気に9mmSMG仕様なのです。ニクいですね。


こちらは ねんまつたろう さん(@KITASAN1231)の作。グーグルグラスというアイテムを持って来た時点でヤラれてしまいましたよ僕ぁ。



こちらの2点もねんまつたろうさんの作。後輩ちゃんは常識人キャラですね。実にオイシイと思います。


最後に僕のもペタリ。ハマポリがマンガだったらこういう上司絶対出てくるよね!と思って描きました。

さあ君もレッツドローイング!
そしてハッシュタグ #ハマポリ を付けてツイーティング!  
タグ :イラスト


Posted by yoh at 00:02Comments(0)イラスト