QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 11人
プロフィール
yoh
yoh
twitter : yoh_ill
web : www.yoh-ill.com

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ at

2016年06月13日

UOC7参加しました

去る5/21、カッコイイ装備の祭典UOCの第7回に参加しました。

前から興味はあったのですがコンマガのレポート記事を見るにつけみんなカッコイイし考証は深いしで飛び込む勇気がなかったんですよね。
しかしハマポリ絡みでツイッターにてUOの開祖fujiwaraさんとちょこっとだけやり取りした時に「ハマポリもUOっちゃUO(要旨)」とおっしゃってくれたのでこれは一度は参加してご挨拶せねばと決意を固めた次第です。

いざ参加してみたら今までのイメージとは裏腹に和気藹々な雰囲気でみなさんフレンドリーな、とても楽しいイベントでした。
fujiwaraさんをはじめ参加者の皆さんと交流することができ、心から来てよかった!と思ったのでした。

ついでに、ぼっち参加で自前で撮影しなかった(それでなんとなくUOCの記事を書かないでいた)のですがサバゲ・ファッションスナップさんにかっこよく撮ってもらえてので大満足です^^↓


またお邪魔したいと思います!  
タグ :イベント


Posted by yoh at 19:26Comments(0)イベント

2016年06月13日

第2回ハマポリオフやりました

こんにちは。
先日千葉のインドアフィールドstinger(旧:戦陣)にて第2回ハマポリオフを開催しました。
あまり写真を撮れなかったので参加者の皆さんのツイートで誤魔化しますw










↑いつも休憩時間に突然小芝居を始めるすわんさん・りゅうさんコンビw ハマポリオフでの略帽の扱いは悩みどころですが旭日章の付いていないものはギリOKかな・・・!






↑飛び入りゲスト 台湾から訪日中の佐賀くん(@fisherchan1997)とその友人トニーくんもとても楽しんでくれていました。

今回利用したstingerさんは元ソ◯プ◯ンドとおぼしきビルを丸ごと改装しており、3階から6階までの4フロアがフィールドになっています。二つある内階段は狭く、各フロアもわりと細かくバリケで区切られているので出合頭戦闘になりがちで、フルサイズのライフルよりSMGやソードオフショットガンが使い勝手良さそうでした。ハンドガンオンリーでもとても楽しめるフィールドです。
僕は撮影もしたかったので89式も一応持って行ったのですが結局ずっとハンドガンのみで遊んでました。

今回遊んだルールの中で面白かったのは映画「ザ・レイド」を模した制圧戦です。警察チームは3階からスタート、悪党チームは4,5,6階に待ち伏せます。警察チームは各フロアの悪党を掃討して完全にクリアリングしないと次のフロアに登れないというもの。最上階のボスを討ち取れば警察チームの勝ち、警察チームの全滅で悪党チームの勝ちというルールです。2回やってどちらも制圧側はボスまでたどり着けず全滅してしまったので細かい工夫の余地はありますが、戦ってる感は満喫できました。



↑ソラノカケラさん(@ShatteredSkies_)に撮っていただいた写真。
撮影用小道具にハマポリ特製バリケードテープを持参したのですがもっと効果的に使いたかった!

というわけで今回もおかげさまで楽しい会となりました。みなさんお疲れ様でした!  

Posted by yoh at 18:53Comments(0)イベント