QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 9人
プロフィール
yoh
yoh
twitter : yoh_ill
web : www.yoh-ill.com

2018年09月09日

#JPNLEM 5 やりました

暑くて死ぬかと思いました。


去る8月25日、#JPNLEM5 を開催しました。
この週は台風が接近しており主催者としては気が気じゃなかったのですが、幸い前日までに通過してひと安心…

参加者数は過去最高の85人となり盛況でした。
前回が撮影オンリーだったのでサバゲやりたい勢が今回こぞって参加したのかなと推察しております。

なお物販の方もガミーズさん、アリスギアさん、トライスさん、LIKIさん、イロドリミリタリーさんの5組と過去最大でした。
物販の皆様からは今回も協賛グッズや飲み物の差し入れをいただきました!この場を借りてお礼申し上げます。


ムチャクチャカラフルなのに不思議とまとまっているAKセンセイ(@AKsensei_rookie)には僕の独断でベストドレッサー賞としてアリスギアさんご提供のベースボールキャップを後日進呈しました。


写真を見返していたら川崎市警のみなさんのカタマリ感、本物っぽい写真写りの上手さを再発見。秘訣はどこにあるんでしょうね?


いつも西海岸風のギャングスタイルでキメてくれる悪DA組のみなさんは今回は武装強盗ルック。


欧米風装備に自国産ライフルを合わせるというハマポリコンセプトをズルッと中国に置き換えた「重慶市警察」の于Asukaさん(@YUAGAN0220)。スタイリングの抜け感演出が本家ハマポリよりも上手い。ヘルメットにあしらったチャンピオンのロゴがニクい!


僕はあまりにも暑くて午前中は装備を着る気になれずこんな格好でした


暑さで目が死んでいますね
昼の撮影タイムにはピースコンバットの取材でYKPD SWATフル装備の上からさらに上着を着ていたので中々ヘビーでした。経口補水液を飲んだら桃の缶詰の汁みたいに甘露に感じたのでそうとうヤバかったんだと思います。


実は今回映画「ボーダーライン」のジェーフリー・ドノヴァンのコスをやるつもりだったのですが、大人数のゲーム進行、参加者との交流、取材対応、コス装備の完成度が満足いくレベルに準備できていなかったこと、さらに過酷な暑さの中で装備着替えを何回もする気力がなかったことなどあり次の機会に持ち越しました…このために髪を短くしてヒゲ伸ばしたり、古着屋でブルーのチェックのシャツを漁ったりしたんですけどね…
あと完全に「ボーダーライン」コスにするのかハマポリ世界観に翻案するのかも迷いがあったりして。
いずれリベンジします。

それじゃまた!
  


Posted by yoh at 15:44Comments(0)イベントJPNLEM