QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 11人
プロフィール
yoh
yoh
twitter : yoh_ill
web : www.yoh-ill.com

2016年01月14日

みんなのハマポリイラスト 2

みなさんのイラストを紹介しちゃいます!


アオブチさんのイラスト。自分の装備を組む上でのプラン図ということです。実際に組んだのが以下の装備とのこと。↓


女の子のイラストも大歓迎なんですが、こういうプラン図もイラスト的に見せ場をどう作るかという演出面と、それを実現可能な構成に落とし込む過程が見られるので参考になりますよね。




こちらのマンモス東さんのイラストも組みたい装備のプラン図です。楽しみながら設定と構成を考えているのが伺えていいですよね〜。




あかんたれさんのイラスト。小物の描き込みが精密ですね〜! グローインアーマーにデュアルラジオとなかなかの重装備ですが見たとおりライフルやその予備マグを装備していません。ご本人によると、事案に当たって女性の保護や拘束の際に性別的な問題が起こらない様突入などに同行する女性警察官的な設定とのことで、そのためアーマー類は規定通り着用するものの武装は自衛用程度の最小限なんだそうです。着眼点が面白いです!




ねんまつたろうさんのイラスト。装備の構成がシンプルだからこそmolleに差したリップクリームと警棒が際立ってます。見せ場を作るのが上手い! あえてごつい無線ではなくブルートゥースイヤホンを装着しているのがまたナイス。


こちらもねんまつたろうさん。僕の描いた女上司をマンガに登場させてくれました。自分のキャラを人に描いてもらうとなんだか嬉しいですよね。
ねんまつたろうさんのギャグタッチなハマポリ隊員は、僕の考える陽気なハマポリ像とも一致していて結構好きです。


最後に自分のイラストも・・・
潜入捜査官・妹尾 いつもヘラヘラしているが潜入のプロ。
みんなのハマポリイラスト 2
みんなのハマポリイラスト 2

前にも描いたハマポリの女幹部。役職も階級(警視くらい?)も設定してないのでせめて名前くらいは付けておきたいところ。なんとなく東條か緒方だな。
みんなのハマポリイラスト 2

以上、君もレッツドローイング!
そしてハッシュタグ #ハマポリ を付けてツイーティング!よろしく!



タグ :イラスト

同じカテゴリー(イラスト)の記事画像
C99に参加しました
C96に参加します
夏コミ(C94)に参加しました
夏コミ(C94)に参加します
第3回#JPNLEMやりました
みんなのハマポリイラスト 5
同じカテゴリー(イラスト)の記事
 C99に参加しました (2022-01-06 13:54)
 C96に参加します (2019-07-16 10:26)
 夏コミ(C94)に参加しました (2018-08-30 12:56)
 夏コミ(C94)に参加します (2018-07-15 18:27)
 まんが3 (2018-04-22 16:02)
 第3回#JPNLEMやりました (2017-11-04 22:40)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。