QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 11人
プロフィール
yoh
yoh
twitter : yoh_ill
web : www.yoh-ill.com

2016年07月07日

平日ハマポリオフをやりました 後編

前編はこちら

後編では撮影タイムの様子をお伝えします!

今回使わせていただいた九龍さんはかつて香港にあった九龍城をモチーフに中国語の張り紙や洗濯物、天井を伝う無数の電線や壁に取り付けられた配電盤などなどでフィールド内を雰囲気抜群に作りこんでいます。
まとまった時間を確保してここで撮影をしたい!と常々思っていたのですが今回ついにそれが叶いました。

いやー九龍さんはすごいですよ!絵になるアングルがたくさんあって皆興奮して撮影していました。
さらに映画やドラマで霧などを発生させるために使われるスモークマシンを1時間2000円(記事執筆時)から借りられるのですがこれを使うと写真のカッコよさがグッとアップします。そうそう使える機会のない機材だと思うのでおすすめです。

さて前置きはこの辺にして写真を紹介しましょうか!
なおこれらの写真はフィールドスタッフの指導・許可を得た上で撮影しています。

平日ハマポリオフをやりました 後編
初めは誰もがありふれた事件だと思っていた

平日ハマポリオフをやりました 後編
深夜、スラムの入り口に密かに集結する市警隊員たち

平日ハマポリオフをやりました 後編
音もなく路地を行く

平日ハマポリオフをやりました 後編
ここは悪党の巣のど真ん中だ
さしものハンチョウも額に汗がにじむ


平日ハマポリオフをやりました 後編
市警のルーキー
シネクイントあたりでかかる香港映画っぽい。


平日ハマポリオフをやりました 後編
伝説の隊員

平日ハマポリオフをやりました 後編
バディ

サバゲの後ハマポリ2号こととんそく君とI氏と3人で飲みながら写真プレビューしてたのですが、
いい写真だな〜と思ったものには大体初参加のヒロシさんが写り込んでいて、「これは主演男優賞だね!」と盛り上がりました。
「アサンタスさんもなんかこう風格があるよね。ハンチョウって感じ」ということでこちらは助演男優賞となりました。おめでとうございます(笑)

平日ハマポリオフをやりました 後編
「殺人鬼っぽく仁王立ちして」とお願いして撮った写真。ハマポリグッズを持っていなかったので撮影中僕のレイドジャケットを貸してあげたんだけど結果的に一番おいしいところを持って行ったヒロシさん。

九龍さんは撮影のみの貸切もオーケーだそうです。
ただし銃を持ち込んで撮影を希望する場合は小道具として使う全ての銃の弾を抜く、バッテリーを外す、ガスガンならガスも抜くなど徹底的な安全化を求められますので撮影を検討しているならば必ず予約時に問い合わせしておきましょう。

また撮影したいですね!それではまた!

前編はこちら



タグ :イベント

同じカテゴリー(イベント)の記事画像
グレネードランチャーと弾
C99に参加しました
#JPNLEM6やります
そういえば!FWオンライン
ハマポリ、文化庁の助成を受ける
LE Confidential 2に参加しました
同じカテゴリー(イベント)の記事
 グレネードランチャーと弾 (2022-03-25 10:41)
 C99に参加しました (2022-01-06 13:54)
 #JPNLEM6やります (2021-12-10 12:04)
 そういえば!FWオンライン (2021-07-31 12:35)
 ハマポリ、文化庁の助成を受ける (2021-03-02 18:10)
 LE Confidential 2に参加しました (2020-11-11 13:57)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。