QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 11人
プロフィール
yoh
yoh
twitter : yoh_ill
web : www.yoh-ill.com

2017年07月07日

FICTION WARRIORに参加しました

去る6月25日、x115x TaylorさんとPEACECOMBAT誌の共催イベントFICTION WARRIORに参加しました。
FICTION WARRIORに参加しました
公式アナウンスによるとコンセプトは
"装備が大好きだけれど、現実の軍装の再現コスじゃなく、自分がカッコイイ!!と思うアイテムを自由に組み合わせたスタイリングでキメたい!!架空の装備スタイリングのゲーム&撮影会イベントです。”

とのことでイベント趣旨的にはハマポリもいけるなぁ、でも会場は市街風フィールドじゃないしなぁと思いつつ概要を読み進めていると
”架空LE(最近ホットなハマポリワールド等)ももちろんOKだと思うのですが、場所がオペフリさんなだけにロケーション的にむずかしいかなと心配しております。ご自身の中で何か設定があってハマを飛び出し出張捜査しちゃった感じでのご参加は大歓迎です。”

などと書いてあり、「これは…呼ばれてるの?」と胸キュンしてしまい参加を決めました(笑)
ただ横浜市警軍団を率いて参戦!とかはガラじゃないのと仲間と行くとどうしてもそこに固まってしまって新しい交流をサボりそうだったので単身参加としました。まぁ別クチで何人か知り合いが参加するのが分かっていたので寂しい思いをすることもなかろう、と思ったし。

思えばUOCに参加した時も意を決しての単身参加でした。行くまでは浮いたら怖いな不安だなと心配ばかりしていたのですが参加してみたら楽しかったし新しい友人もできたし、面白そうなことにはとりあえず飛び込んでみるとじっさい面白いんだと最近感じています。

さて当日は終日雨が降ったりやんだりとスッキリしない天気だったのが残念でしたがイベントそのものはいい意味でユルく居ごこちのいい空気でした。
会場にはイベント公式カメラマンが4人のほか取材のカメラマンも複数入りゲーム中のフィールドやセーフティエリアでの何気ない一コマをバシバシ切り取っておられました。
僕も色々すんごいかっこよく撮っていただいて嬉しかったです。
FICTION WARRIORに参加しました
特にこの写真なんかどーです!規制線の外側から事件現場を狙ったかのような望遠、たまたま手に持っていたボルトアクションライフル(変哲ないVSR-10ですが)が想像を掻き立てます。あいにくの雨すら素敵な演出に化けてますよ。

これもお気に入り。↓
FICTION WARRIORに参加しました
ゲーム中楽しくて大体笑顔なのでこういうマジ顔&アクティブな瞬間を切り取ってもらえると嬉しいです。
余談ですがこのM50型フルフェイスゴーグルはキャニスターに曇り止め電動ファンが内蔵されてまして普段は頬付けできる風に(実際は無理)左側にしか装着していないのですがこの日は雨の湿気でメガネもゴーグルも曇りまくるのでダブルでキャニスター取り付けてました。ダブルだと雨でも曇り止め効果抜群でしたね。
今回は屋外フィールドでロングレンジの撃ちあいになると思ったのでちゃんと頬付けエイムできるゴーグルも持って行ったんですが曇ってダメでした。残念。

イベントキャッチフレーズが「元ネタ・俺」だけあって独創的かつかっこいい装備の参加者さんがたくさんいまして何人かとお知り合いになれたのもよかったです。
例えばcasek(ケースケ)さん↓
FICTION WARRIORに参加しましたFICTION WARRIORに参加しました
デュアルラジオどころかクアッドラジオですよ。自分じゃ抜けない背面ポーチにハンドガンが2挺刺さってるのも最初どういうことかわからなくて。
で、聞いたら死んだ兵士から装備を剥ぎ取って戦闘地域で売って回る道具屋的な設定とのことでした。
クレイジーですよねぇ!ちょうかっこよかったです。

そしてまりあさんとピロシキさん↓
FICTION WARRIORに参加しました
「ディ◯ニーリゾート」のパークガイドっぽいですが「ディストピアリゾート」のセキュリティオフィサーです。
わざわざディ◯ニーリゾートに行って研究したユニフォームは自作袖パッチと古着などの組み合わせだそうです。
腰回りをレザーでまとめているのもすごく「らしい」雰囲気出てました。
ピロシキさんのシェリフも帽子、シャツ、プレキャリの色味が揃っててかっこよかったです。
二人並ぶとパーク内での事件に初動で対処するオフィサーと応援に駆けつけた管区のシェリフって感じで妄想捗りますね。
あとお二人ともゲーム中の立ち回りが上手かったです。見習いたい。

ところで僕は今回特に装備の更新はなかったのですが久々にタトゥーシールを仕込んで行きました。
彫り物っぽいタッチと色調が納得のいく出来にならず節目節目でバージョンアップを重ね今回でver.3となりました。
以下がその変遷です。
↓ver.1 at UOC.7 青1色でちょっと地味
FICTION WARRIORに参加しました
↓ver.2 at 氷川丸撮影会 色数を増やしたがドギツイ印象
FICTION WARRIORに参加しました
↓ver.3 at FICTION WARRIOR 今度は色が淡すぎた感。でも雰囲気は気にいっている。
FICTION WARRIORに参加しました
いやー、中々決定版に至らないんですよね〜 これからもコツコツ改良しようと思います。

なお今回のイベントでは運営スタッフさんらの審査によるナイススタイリング賞が用意されていたのですが8組ほどの皆さんとともにまさかの受賞という大変な名誉を頂きました!
身にあまる光栄ですよホント。参加してよかったです。商品としてダナーのブーツを頂きました。ありがとうございます!
FICTION WARRIORに参加しました

楽しい1日でした。まだ開催するかどうかも未定らしいですが第2回も楽しみにしています。
運営の皆様、参加者の皆様、お疲れ様でした!




タグ :イベント

同じカテゴリー(イベント)の記事画像
グレネードランチャーと弾
C99に参加しました
#JPNLEM6やります
そういえば!FWオンライン
ハマポリ、文化庁の助成を受ける
LE Confidential 2に参加しました
同じカテゴリー(イベント)の記事
 グレネードランチャーと弾 (2022-03-25 10:41)
 C99に参加しました (2022-01-06 13:54)
 #JPNLEM6やります (2021-12-10 12:04)
 そういえば!FWオンライン (2021-07-31 12:35)
 ハマポリ、文化庁の助成を受ける (2021-03-02 18:10)
 LE Confidential 2に参加しました (2020-11-11 13:57)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。