QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 11人
プロフィール
yoh
yoh
twitter : yoh_ill
web : www.yoh-ill.com

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ at

2020年11月22日

ハマポリ メディア露出の足跡

先日ご招待いただき5.11tacticalとBlackRifleCoffeeのポップアッップストアにお邪魔しまして、「カフェインasファッ○」という銘柄の通常の3倍のカフェイン含有のコーヒーとウォッカベースのコーヒーカクテル(まろやかでメチャ美味しかった)を試飲したところカフェインでギンギンな上で判断力が低下するというおかしな状態になりました(笑)
で、その日の夜全然眠れなかったので前からまとめなきゃと思っていた、ハマポリを取り上げたメディアの一覧を作成しました。

ほんの一部です


↑こちらが2020年11月までのハマポリまたは架空LEに関する記事が掲載されている雑誌のリストです。
ハマポリは載ってないけど装備作りの参考になるおすすめの実LEの記事が掲載されているものもリストに入っています。
ハマポリのコンセプトや装備を作る上で特に参考になるものには◉マークが付いています。必ずゲットしましょう。

以下、◉マーク付きの中でも特に重要、おすすめ、個人的に思い入れの強いものを抜粋してご紹介します。

コンバットマガジン 2016年10月号
ハマポリが初めてメディアで紹介された思い出深い号です。
ロングインタビュー形式でハマポリの成り立ち、コンセプト、装備について詳しく解説されています。最古の記事ですが今でも活かせる重要な情報満載です。


コンバットマガジン 2017年9月号
LE装備の聖地、中野ウォーリアーズ佐藤氏らによる実LE装備の魅力解説です。実を知ることは架空にも活きる!


コンバットマガジン 2018年2月号
2017年9月号の続編として実LE装備勢の装備のディテールにビジュアルで迫る特集。むちゃクールです。


月刊アームズマガジン 2019年10月号
LE装備大特集のうち4ページで小特集としてハマポリのスタイリングを紹介。なつみさんによる豊口まりか実写化ほか、ほぼ現在の完成度まで高まったYKPD SWAT装備を3人分紹介。なつみまりかが尊すぎて撮影が楽しかった記事。


月刊アームズマガジン 2020年6月号
本職の俳優さんをエキストラとして雇い撮影を敢行した九龍撮影会のレポート。新しい試みにチャレンジした記念碑的イベントの記録。


ピースコンバット 2020年11月号
18ページにも及ぶ超気合の入った実LE装備特集。むちゃ参考になります。マストバイ。  
タグ :メディア


Posted by yoh at 17:35Comments(0)メディア

2020年11月11日

LE Confidential 2に参加しました


 11/8、GONさん主催のLE Confidential 2に参加しました。
 本イベントは実在US LE縛りのイベントということでハマポリは封印してFBIに初挑戦しました。
 

5.11ポロシャツ:借り物 5.11タクティカルパンツ:借り物 ガーバーマルチツール:借り物

 ハマポリはFBI SWATを参考にした装備という設定ですが、オレ設定もかなり入っているため似て非なる装備になってしまっているのが現実です。
 そのため手持ちの装備を最大限活用してできるFBI装備は軽装のGmanということになりました。軽装とはいえ5.11のタクティカルウェアなどは持っていないものはお借りし、代用でしのげるところはしのいでなんとか遜色のないレベルに持っていくことができました。
 テンプラさんはじめFBI装備のみなさん、助言と協力ありがとうございました。

 また今回のために人生初のコンタクトレンズを入れて、サングラスをかけていました。ハマポリの時はキャラ立ちを意識していますが今回は集団に馴染むことを重視したためです。

訓練風景


捜査現場


フル装備と軽装の対比がイイですね
そして背中にラジオポーチがあるのに絶対使わないスタイル


逮捕シリーズ Special thanks to ヨシザルさん



ミイラ化した遺体を発見



夜の捜査線


FBI装備の皆さんはみんな穏やかな紳士でした!


おまけ
ミイラ死体の作り方
元写真


紙切れと一緒にねじったブーニーハットを合成


色調整してモザイクかければ完成!

元が適当なものでもモザイクかければ人は勝手に想像してリアルに感じてしまうのです(笑)  


Posted by yoh at 13:57Comments(0)イベント