2019年03月05日
「ロードトゥ世紀末」シナリオ戦詳細

イベント概要とエントリーはこちら
https://ykpd.militaryblog.jp/e969688.html
1:遭遇戦
ストーリー:
異様な雰囲気に包まれた「街」に踏み入った警察特殊部隊は謎の武装集団と遭遇、戦闘となる。
「街」を占領した集団の全容も目的も未だ謎のままだ。それらを明らかにするのも彼らに課された使命である。
部隊は戦闘と並行して情報収集を開始した…
ルール:
・「警察」は「武装集団」のメンバーが持つ「情報」入りの封筒を集めてセーフティエリアに設置した組織図を完成させる
・封筒はセーフティエリアに着くまで開封しないこと
・「警察」はフリーズコールで「武装集団」のメンバーを捕獲した場合のみ「情報」を入手出来る
・捕獲された「武装集団」プレイヤーはそのゲームは退場
・「武装集団」は銃1丁につき1マグのみ 何丁持っても良い フルオート可 制限時間内復活無限(自陣にタッチ)
・「警察」は フルオート可 復活なし
・1ゲーム10分ほどで組織図の完成を目指し繰り返す(組織図はリセットしない)
・昼休みまでに組織図が未完成だった場合「警察」は「3:争奪戦」においてエグいハンデがつきます。
2:ガサ
ストーリー:
情報収集により武装集団の構成と目的が判明した。
彼らは「政府所有物」を盗み出し「街」のどこかに隠したのだった。
それは機密情報なのか、兵器なのか定かではないが「世界」を終わらせかねない力を持つものであることはあらゆる情報が裏付けていた…
警察部隊は満を持して武装集団のアジトへ急襲をかける。
ルール:
ゲームではなく、昼の撮影会のシナリオです。(参加自由)
茶番が好きな方はふるってご参加ください。
3:争奪戦
ストーリー:
ガサは空振りだった。
「政府所有物」は忽然と姿を消した。ある少女が「悪」のアジトから持ち去ってしまったのだ。
大人たちが命懸けで追い求めるそれが少女の目には全てを救済する聖杯のように見えたのかもしれない。
ともあれ「世界を破滅させる力」は野に放たれた。
警察が奪還し再び秩序が戻るのか、武装集団の手に落ち世界は破滅に向かうのか…
最後の争奪戦が始まる…!
ルール:
・フィールド中央に設置したポリタンクを自軍に持ち帰ったチームが勝ち
・1ゲーム10分ほど
・ポリタンクを持ち帰った回数の多かったチームが最終勝利者となる
当日、ゲームバランス調整のためルールの小変更を行う場合があります。
おおらかな心でご了承ください。
また時間に余裕がある場合は普通のフラッグ戦なども行おうと思います。